忍者ブログ
TCGをこよなく愛する「のすふぇらとぅ」のブログ。 主にバンダイのTCG「Battle Spirits」(バトスピ)についての書くことが多いです。 そのほか各種TCGやTCG業界についての他、ゲーム、マンガの話が多いかと思います。

2024

0917
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1117
(一人で)デッキ組んで回していたのですが
なかなか赤タンに勝てない…

紫が好きなので、色々対策入れてみてもなかなか…


ということで、赤単に勝てる赤単を組んでみることにwww
あまり解決になってないけれども…

赤単(同系対策ver

エッジホッグ…3
ドラグノ爆弾兵…3
テラノセイバー…3
ドラグサウルス…3
ドラグノ突撃兵…3
ディメトロドロン…2
ドラグロン十人隊長…2
チャクラムバット…2
エスパーダ…3
ドラグノ祈祷師…2
ギガ…2

ダブルドロー…3
Vファイア…3
フレイムサイクロン…3
エクストラドロー…3



てな感じで、相手のVファイアに焼かれづらくした感じで
展開力が下がるのはどうしようもないけれども…
PR

2009

0801
大学の試験がいろんな意味でオワタ\(^o^)/
ので、ちとせやさんで開催されたコアリーグに参加してきました。


参加者は7名中、小学生が4人ほど・・・
てかやっぱり大学生はナゾオトナに分類されるのか・・・


今回は、というか今回も紫ビートで参加www


さて、1回戦は緑赤デッキの少年(たぶん初見、まぁ俺が久しく行ってなかったからだろうがww

2T目に賢者の樹を貼られてエンドされ、
イマイチどんなデッキか予想できなかったため、
無難にブロッカーを残しながらの展開。

相手に蟻塚とエメシー出されるも、すまぬがコブライガ&マミーラで除去

無難に一勝げと。


2回戦 緑ウニの少年(何度か見かけたことはある

序盤、相手の周りが非常によく、こりゃ負けるわと思ったのですが
考えに考えた末、イビルオーラ&マイコンを使用し、
「相手スピ2、こちらスピ1&イビマイ」とアド損しながらもとにかく抵抗

その後ライフ1まで削られるも、
シャドウエリクサー、サイレントウォール、マッハジー
という、ウニ対策がナイスなタイミングで手札に来たため、
徐々に形勢を逆転させ、勝利


3回戦 決勝卓  妖蛇デッキ よく見る人

相手のデッキは、妖蛇デッキ・・・だったのですが
初手にケツァルカトルが2枚来ていたらしく
勝たせていただきました


今日の勝因は、引きが良かったなとwww
特に2戦目www

優勝したので、亀をもらいました・・・
まぁ別に緑のコアが欲しいとは思っていないので
商品よりも結果に満足ということで納得しておきますwww


とりあえず優勝してきたので晒しますwww
需要があるとは思ってないっすけどwww


紫ビート(2積ver 【40枚】  

スピリット(29枚)

マッハジー      2
スカルデビル    3
ブリプハンズ     3
シャドウジャグラー 3
バイパイソン     3
シャズー       3
マミーラ       2
ダークウィッチ   2
イリュージョナ   2
コブライガ     2
スケルバイパー  2
ズガイン       2

マジック  (11枚)

デッドリィバランス  3
マイコン        2
シャドウエリクサー 2
サイレントウォール 3
イビルオーラ     1
 

前回の大会でイリュージョナの強さを思い知らされたため
デッキに入れようとしたら、スロットなくて驚いた・・・
あとコブライガも入れたくなったので、頭痛くなりましたwww

まぁ出来てみれば、
「なんと、何の変哲もないデッキか!!」
と思いましたが、
そういうのが好きだからしょうがないwww

インビシブルクローク対策のシャドウエリクサー・・・
今のところ、インビシ使われたことがないので
マッハジーの方が優秀かな?
と思わなくもないですが
大公1点も止めれるからまぁ採用してます


というか今日のイビルオーラ&マイコンに悩みすぎて
脳汁でまくりで頭痛いですwww

2009

0419
昨日、今日と2日間続けてショップバトルに行ってきました


久しぶりの参加だったので少々気合いを入れて参加w


1日目、ちとせやさん(ミカ禁止)  使用デッキ:紫タッチ緑白


参加者は12人くらい^^;;;よく覚えてないです…

ミカ無しってことで多様なデッキがありました。

予想していたマンモール型がいなかったので、

対応策のドリームリボンが要らない子に(´Д`) =3

神速デッキへの対策に、こちらもマッハジーを積んでみました

(相手のハーキュ召喚で起き上がるという意味で)

まぁ当たらなかったわけですが^^;;;


結果は2勝1敗でしたが、久しぶりにフリーもたくさん出来たのでまぁいいかと




2日目 ゲーマーズ博多  使用デッキ:紫タッチ白青


まぁミカがいるだろうなということでミカ対策として

マードック 3枚
凱旋門   2枚

を投入。


参加者は16名くらい?

案の上、ミカ使いの方が3名ほどいらっしゃいました。

(対策していても当たりたくはないわけですが・・・)


1戦目・・・大人の方 ミカデッキ?

バット・バット2体で、ミカを召喚されないくらいまでアタック

デッドリィバランスで相手の軽減スピリットと、

こちらのバット・バットを1対1交換して

とにかくミカを出させないようにプレイ

次のターンにマードックをプレイし、押し切って勝ち



2戦目・・・Oさん 赤紫(黄色もかな?)デッキ

マミーラ2枚がいいタイミングで手札に来たので、召喚→破壊が2回ほど出来ました^^;;;

個人的にあまりマミーラ好きではなかったのですが

(警戒されたらあまり活躍できないから)

意外と奇襲性あるのかしらと見なおしました。


手札にサイレントウォールがあったので、怖がらずにアタック

バレてしまいましたが、次のターンにシャズーを引いてパンチ

なんとか押し切って勝ち




3戦目・・・少年   青白?デッキ破壊


1T目:相手マジックハンマー

「ミカか?」と思いましたが、どうやら初手がかなり悪かった様子…

なんとか出てきたオーディーンも、マイコン…すまん少年

勝ち



4戦目・・・少年  ミカデッキ

早いターンでマードックを引き、相手にドローさせず。

ミカを出され、ミカの効果でフレイムサイクロンをプレイ

⇒マードック破壊されるも、ドローがないようでターンエンド

俺「何引きゃあ勝てるっつーんだよorz」

ドローつマイコン

マイコン「やぁ^^」

俺「あ、gj」


マイコンプレイ⇒ミカ破壊

相手のライフ1点をダークウィッチで削って勝ち




ミカ戦は手に汗握りまくりでしたwwww

完璧にミカを意識していないデッキに当たったら負けてただろうね…


てなわけでトルタスと参加賞&プレイマット&電卓&4パックげと



優勝したのでデッキ晒します。

まぁありふれていますがwww


紫タッチ白青 (40枚)

【スピリット】 (26枚)
バット・バット  3枚
スカルデビル  3枚
犬人マードック  3枚
グリプ・ハンズ  3枚
シャ・ズー    3枚
バイ・パイソン  3枚
マミーラ      2枚
ダークウィッチ  3枚
ズガイン     3枚

【ネクサス】 (2枚)
力を奪う凱旋門 2枚


【マジック】 (12枚)
デッドリィバランス 3枚
イビルオーラ    3枚
マインドコントロール 3枚
サイレントウォール  3枚


そろそろ紫を浮気?してみようかと思ってますがなかなか・・・

どうやら本命は緑から紫へと心変わりしてしまったようですw

赤コンあたり調整してみようかと思います。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
のすふぇらとぅ
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/05/15
職業:
学生
趣味:
カラオケ、読書、TCG、政治、マンガ
自己紹介:
福岡市で一人暮らしの大学生「のすふぇらとぅ」
酒は飲まないがおつまみとタバコが大好き。
部屋にいるときは常に音楽が流れており、それを聞きながら、タバコを吸い、TCG(最近はもっぱらバトスピ)をいじるのが至福の時。
好きなアーティストは、ケツメイシ、九州男、ラッドなど音楽に関しては雑食。
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP