忍者ブログ
TCGをこよなく愛する「のすふぇらとぅ」のブログ。 主にバンダイのTCG「Battle Spirits」(バトスピ)についての書くことが多いです。 そのほか各種TCGやTCG業界についての他、ゲーム、マンガの話が多いかと思います。

2024

0920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0221
久しぶりの更新です。

ちょっと時間がないので今日は顔文字を省略しますw


今日はちとせやさんにてバトスピショップバトルに参加。

「直前まで図書館で勉強→ショップバトル後、即図書館で勉強」

というハードスケジュールを自分に課しての参加となりました。



今回も参加者が多く、スイスドローではなくトーナメンに~

てかむしろちとせやさんで最近スイスドローになったことがないので

トーナメントが定着しつつあります嫌ですがwww



Bブロックになったので、まずは観戦することに

赤紫や赤緑など色んなデッキタイプもあったり、ミカもあったりラジバンダ(ry

しかしAブロックでミカ対ミカが行われていたので、

俺「(これで少なくともミカと当たる確率が減ったぜwww)」と思ったかどうかは置いておきます。





今回採用したのは、緑紫ビート(手札破壊ver)…〇


1回戦…緑単

初手からマッチュラ2枚と幸先よかったのですが、マイコン、イビルオーラを無駄打ち…

しかも相手のスピを1体も減らせずという意味不明なプレイングをしてしまったせいで

負けムードが蔓延…

しかしその後のズガインによるハンデスと相手スピ引けずによって勝ち



2回戦…ミカタソ

相手のターンにマッチュラをプレイされ

俺「(緑か~よかったミカタソじゃなくて)」

と思った次の相手のターンに、コリスタル召喚

俺「(黄緑ウィニーか~そっか~…ミカタソですねわかります)

こうなったら相手がミカを引かないことに賭けて攻撃あるのみww

ライフを1残され、相手ターンにミカ降臨www

そのターンでマッチュリープされ4枚あったハンドが0にwwwww

俺「(マッチュリープえぐいです…)」


てな感じで2回戦負けを喫し、そそくさと退散いたしましたwwww




逆に考えるんだ!!

これでもっと勉強する時間が増え(ry
PR

2009

0217
風呂に入ってたら浮かんできたので出題させていただきます(゚~゚)ヾ


考えていただければ幸いですが、簡単すぎるかもしれません(^▽^;)


答えは・・・あるのかないのか分かりません(^▽^;)



ではとりあえず…




自分のフィールド:グリプハンズ(Lv1
自分のライフ:2
自分のハンド:4(枚数はあまり関係ないです)
リザーブ:0(同上
トラッシュ:9(同上



相手のフィールド:エメラルドシーザー(lv1  ビートビートル(lv1
相手のライフ:3
相手のハンド:1
リザーブ:1
トラッシュ:9



の状態で相手のターン。


相手がエメラルドシーザーでアタックしてきました。


さてあなたなら

1、ブロックする
2、ブロックしない



どちらにしますか????


よろしければその理由も添えてコメント欄にでも書いていただければと思います。




ではまた

2009

0215
BS3の情報を見つけたので報告します(゚Д゚=)ノ⌒゚


ソースは某大手ネット掲示板(^▽^;)



《妖精ティングリー》3(3)/黄/楽族
<1>LV1 1000 <3>LV2 3000
LV1・LV2【このスピリットの召喚時】
このターンの間自分スピリットは全て黄のスピリットとして扱う



《ドラグノ暗殺者》2(1)/赤/竜人
<1>LV1 1000 <3>LV2 4000
LV1【このスピリットのアタック時】
このスピリットは神速を持つスピリットにブロックされない
LV2 【このスピリットのアタック時】
このスピリットは神速/呪撃を持つスピリットにブロックされない



//ティングリーはいわゆるスピリット
両方ともレアリティはコモン


とのことです。


とりあえず

「信じるか信じないかは、あなたしだ(ry」


やはり神速からブロックされないスピリット来ましたかwwww


現状、「神速」は各色が持つ効果のなかで最も使用される頻度が高い効果なので、


刺さる可能性大ですねo(´^`)o


個人的に「神速」は、アタック時に使用することの方が多いので、


そちらの方を阻止出来るカードが来るのかというのも気になるところo(´^`)o


どちらかというと、来てほしかったり(゚_。)?


ウィニー環境になるのがいやなのでヽ( ´_つ`)ノ


いや楽しみですねヽ( ´_つ`)ノ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
のすふぇらとぅ
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/05/15
職業:
学生
趣味:
カラオケ、読書、TCG、政治、マンガ
自己紹介:
福岡市で一人暮らしの大学生「のすふぇらとぅ」
酒は飲まないがおつまみとタバコが大好き。
部屋にいるときは常に音楽が流れており、それを聞きながら、タバコを吸い、TCG(最近はもっぱらバトスピ)をいじるのが至福の時。
好きなアーティストは、ケツメイシ、九州男、ラッドなど音楽に関しては雑食。
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP