忍者ブログ
TCGをこよなく愛する「のすふぇらとぅ」のブログ。 主にバンダイのTCG「Battle Spirits」(バトスピ)についての書くことが多いです。 そのほか各種TCGやTCG業界についての他、ゲーム、マンガの話が多いかと思います。

2024

0920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0804
やはり面白いですねwww
「うみねこ」も「ひぐらし」同様面白いwww
たかだか一週間が待ち切れないっすよwww


ヴァルキュリアもシャングリラもまだ続いているので
今は3本のアニメをチェックしています。


「うみねこ」の原作はPCゲーらしいんですが、
やりだしたら廃人に磨きがかかるので我慢www


でもヴァルキュリアの次回作が決定したらしいので
久しぶりにPS3を起動して2週目やってたら、

友人「次はPSPらしいよwww」
俺「・・・」

・・・なんでPSPなんだよwww
まぁPS3がそんなに普及してないからってのはあるでしょうけどwww
ほぼヴァルキュリアのためにPS3買った俺はどうすればいいのかとwww


まぁPSPだからこその対戦モードがあるらしいのでそこに期待


まぁゲームどころじゃないんでしょうけどねwww
PR

2009

0801
大学の試験がいろんな意味でオワタ\(^o^)/
ので、ちとせやさんで開催されたコアリーグに参加してきました。


参加者は7名中、小学生が4人ほど・・・
てかやっぱり大学生はナゾオトナに分類されるのか・・・


今回は、というか今回も紫ビートで参加www


さて、1回戦は緑赤デッキの少年(たぶん初見、まぁ俺が久しく行ってなかったからだろうがww

2T目に賢者の樹を貼られてエンドされ、
イマイチどんなデッキか予想できなかったため、
無難にブロッカーを残しながらの展開。

相手に蟻塚とエメシー出されるも、すまぬがコブライガ&マミーラで除去

無難に一勝げと。


2回戦 緑ウニの少年(何度か見かけたことはある

序盤、相手の周りが非常によく、こりゃ負けるわと思ったのですが
考えに考えた末、イビルオーラ&マイコンを使用し、
「相手スピ2、こちらスピ1&イビマイ」とアド損しながらもとにかく抵抗

その後ライフ1まで削られるも、
シャドウエリクサー、サイレントウォール、マッハジー
という、ウニ対策がナイスなタイミングで手札に来たため、
徐々に形勢を逆転させ、勝利


3回戦 決勝卓  妖蛇デッキ よく見る人

相手のデッキは、妖蛇デッキ・・・だったのですが
初手にケツァルカトルが2枚来ていたらしく
勝たせていただきました


今日の勝因は、引きが良かったなとwww
特に2戦目www

優勝したので、亀をもらいました・・・
まぁ別に緑のコアが欲しいとは思っていないので
商品よりも結果に満足ということで納得しておきますwww


とりあえず優勝してきたので晒しますwww
需要があるとは思ってないっすけどwww


紫ビート(2積ver 【40枚】  

スピリット(29枚)

マッハジー      2
スカルデビル    3
ブリプハンズ     3
シャドウジャグラー 3
バイパイソン     3
シャズー       3
マミーラ       2
ダークウィッチ   2
イリュージョナ   2
コブライガ     2
スケルバイパー  2
ズガイン       2

マジック  (11枚)

デッドリィバランス  3
マイコン        2
シャドウエリクサー 2
サイレントウォール 3
イビルオーラ     1
 

前回の大会でイリュージョナの強さを思い知らされたため
デッキに入れようとしたら、スロットなくて驚いた・・・
あとコブライガも入れたくなったので、頭痛くなりましたwww

まぁ出来てみれば、
「なんと、何の変哲もないデッキか!!」
と思いましたが、
そういうのが好きだからしょうがないwww

インビシブルクローク対策のシャドウエリクサー・・・
今のところ、インビシ使われたことがないので
マッハジーの方が優秀かな?
と思わなくもないですが
大公1点も止めれるからまぁ採用してます


というか今日のイビルオーラ&マイコンに悩みすぎて
脳汁でまくりで頭痛いですwww

2009

0726
かなり時間差ですがBS04を最近買いましたwww
大学の試験直前だったんですけどねwwww



そして先日、かな~り久しぶりにショップバトル(コアリーグか???)に参加。
14人くらいの参加者がいらっしゃいまして、結果的には2勝2敗で7位?くらいだったんですが
ランカーパスとやらをもらいましたよwww
(ランカ・リーしか思い浮かばない俺は氏ぬべきかwww)



そして8月にはBS05が、9月には構築済みが発売っていう…
…どこから捻出しろと
まぁどうにかするんでしょうけどwww


とりあえず今から「妖蛇」軸のデッキを考えてみますかね~
結局、紫かよっていう話なんですけどw


大学の試験?
…もはや、「なにそれおいしいの・・・」
と言っておきます
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
のすふぇらとぅ
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/05/15
職業:
学生
趣味:
カラオケ、読書、TCG、政治、マンガ
自己紹介:
福岡市で一人暮らしの大学生「のすふぇらとぅ」
酒は飲まないがおつまみとタバコが大好き。
部屋にいるときは常に音楽が流れており、それを聞きながら、タバコを吸い、TCG(最近はもっぱらバトスピ)をいじるのが至福の時。
好きなアーティストは、ケツメイシ、九州男、ラッドなど音楽に関しては雑食。
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP