忍者ブログ
TCGをこよなく愛する「のすふぇらとぅ」のブログ。 主にバンダイのTCG「Battle Spirits」(バトスピ)についての書くことが多いです。 そのほか各種TCGやTCG業界についての他、ゲーム、マンガの話が多いかと思います。

2024

0920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0212

「デッキを構築するにあたって、コスト3(以下)のスピリットの枚数や抜粋がポイントなんじゃね?」

と今さらながら考えてみました(^▽^;)


ジャンケンの結果で先攻になった場合、コスト3以下のスピリットがいない場合非常にピンチなんですよねΣ(゚д゚;)


相手が01ウィニーなどの場合はなおのこと。



なので優秀なコスト3以下のスピリットを検討してみます( ̄~ ̄;)


とりあえずの基準としては…

・少ないコアでBP4000以上…フレイムテンペストに耐えうる
・その他、何らかのアドバンテージを得られる

といった簡潔なものw


では色ごとにご紹介


赤…ジャグリーン、ディノハウンド

紫…シャズー、グリプハンズ、バイパイソン、デスハーデス(最近見かけなくなりましたが・・・)

緑…ヘラクレスジオ、バットホッパー、ショックイーター、アントマン、

白…ニーズホッグ、ラングリーズ

黄…コリスタル


といった感じでしょうか(゚_。)?


あとはシダフクロウ、ボーングラディエイター(環境的に?)あたりですかね~


緑と紫が多いのは、きっと個人的によく使う色だからです。すみませんm(_ _)m



とりあえず、今回はネガティブエフェクト持ちのスピリットはあまり採用していません^^;;;



個人的に特に注目しているのが、ジャグリーンとニーズホッグ。

2T目から積極的に殴りたいデッキ(先日晒したデッキとか)相手は涙目です…

バットホッパー、バイパイソン、スタッグローブ好きは凹みます



コスト3以下のスピリットを40枚のデッキに8枚入れておけば、

初手+ドローの5枚の中に1枚は引けるということになる(ハズ


ですが、あくまでも確率的なものなので絶対引けるわけではありません(´Д`) =3



私のデッキ構築及びプレイスタイルは良く言えば堅実、悪く言えば教科書通りなので、

コスト3以下が10枚入っていないと回せる自信がありません( ̄Д ̄;;


最終的にはそれぞれの選好しだいですが、8/40というのはひとつの指標になるのではないかと思います。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
のすふぇらとぅ
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/05/15
職業:
学生
趣味:
カラオケ、読書、TCG、政治、マンガ
自己紹介:
福岡市で一人暮らしの大学生「のすふぇらとぅ」
酒は飲まないがおつまみとタバコが大好き。
部屋にいるときは常に音楽が流れており、それを聞きながら、タバコを吸い、TCG(最近はもっぱらバトスピ)をいじるのが至福の時。
好きなアーティストは、ケツメイシ、九州男、ラッドなど音楽に関しては雑食。
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP