2008
宣言通り今回は、
想いびとの「緑紫デッキ」をさらしたいと思います。
まずはデッキレシピから
【スピリット(26枚)】
ビートビートル(3)・・・緑の0コストスピリット
フォッガー(3)・・・紫の0コストスピリット
スカルデビル(3)・・・紫の1コストスピリット
シャ・ズー(3)・・・紫の便利スピリット
バイ・パイソン(3)・・・紫の1ドロー持ちスピリット
マッチュラ(3)・・・緑の手札破壊持ちスピリット
ヘラクレス・ジオ(3)・・・緑の優秀な壁スピリット
キリカブト(3)・・・緑のコア増加持ちスピリット
スタッグローブ(1)・・・アタック時コア増加
吸血鬼ヴァンピレス(1)・・・紫のスピリット破壊持ちスピリット
幻龍シェイロン(1)・・・スピリット上のコアを1個にする
幽騎士ナイトライダー(1)・・・アタックすれば疲労状態のスピリット破壊
【ネクサス(2)】
千本槍の古戦場(2)・・・相手が疲労したら1ドロー
【マジック(9)】
バインディングソーン(3)・・・相手のスピリット1体疲労
ギャザーフォース(3)・・・コア増加orBP1000アップ
バインディングウッズ(1)・・・指定した色のスピリットを全て疲労
ポイズンシュート(2)・・・スピリット上のコア1つをリザーブに移動
カオスドロー(1)・・・相手の疲労状態のスピリットの枚数分ドロー
以上です
コンセプトとしては
序盤(1~3ターン)
軽量スピリットを出しながら、相手の様子を見る。
相手のアタックはライフが2になるまでは通す。
中盤(4~7ターン)
コアを増加させながらスピリットを展開
終盤(8ターン以降)
コアと手札は相手よりも有利なはずなので
ゆっくりと場を制圧しながらフィニシュ
という感じでいくのが理想形です
実際は4ターンくらいで押し切られることも多く
ウィニー対策がまだまだだなと
とりあえずまだ必要なカードが足りないので
あと1BOXは買わないといけないかな~
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酒は飲まないがおつまみとタバコが大好き。
部屋にいるときは常に音楽が流れており、それを聞きながら、タバコを吸い、TCG(最近はもっぱらバトスピ)をいじるのが至福の時。
好きなアーティストは、ケツメイシ、九州男、ラッドなど音楽に関しては雑食。