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TCGをこよなく愛する「のすふぇらとぅ」のブログ。 主にバンダイのTCG「Battle Spirits」(バトスピ)についての書くことが多いです。 そのほか各種TCGやTCG業界についての他、ゲーム、マンガの話が多いかと思います。

2024

0920
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2008

0925

宣言通り今回は、
想いびとの「デッキ」をさらしたいと思います。



まずはデッキレシピから



【スピリット(26枚)】

ビートビートル(3)・・・の0コストスピリット
フォッガー(3)・・・の0コストスピリット
スカルデビル(3)・・・の1コストスピリット
シャ・ズー(3)・・・の便利スピリット
バイ・パイソン(3)・・・の1ドロー持ちスピリット
マッチュラ(3)・・・の手札破壊持ちスピリット
ヘラクレス・ジオ(3)・・・の優秀な壁スピリット
キリカブト(3)・・・のコア増加持ちスピリット
スタッグローブ(1)・・・アタック時コア増加
吸血鬼ヴァンピレス(1)・・・のスピリット破壊持ちスピリット
幻龍シェイロン(1)・・・スピリット上のコアを1個にする
幽騎士ナイトライダー(1)・・・アタックすれば疲労状態のスピリット破壊




【ネクサス(2)】

千本槍の古戦場(2)・・・相手が疲労したら1ドロー



【マジック(9)】

バインディングソーン
(3)・・・相手のスピリット1体疲労
ギャザーフォース
(3)・・・コア増加orBP1000アップ
バインディングウッズ
(1)・・・指定した色のスピリットを全て疲労
ポイズンシュート(2)・・・スピリット上のコア1つをリザーブに移動
カオスドロー
(1)・・・相手の疲労状態のスピリットの枚数分ドロー



以上です



コンセプトとしては

序盤(1~3ターン)
軽量スピリットを出しながら、相手の様子を見る。
相手のアタックはライフが2になるまでは通す。


中盤(4~7ターン)
コアを増加させながらスピリットを展開


終盤(8ターン以降)
コアと手札は相手よりも有利なはずなので
ゆっくりと場を制圧しながらフィニシュ



という感じでいくのが理想形です


実際は4ターンくらいで押し切られることも多く
ウィニー対策がまだまだだなと


とりあえずまだ必要なカードが足りないので
あと1BOXは買わないといけないかな~

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プロフィール
HN:
のすふぇらとぅ
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/05/15
職業:
学生
趣味:
カラオケ、読書、TCG、政治、マンガ
自己紹介:
福岡市で一人暮らしの大学生「のすふぇらとぅ」
酒は飲まないがおつまみとタバコが大好き。
部屋にいるときは常に音楽が流れており、それを聞きながら、タバコを吸い、TCG(最近はもっぱらバトスピ)をいじるのが至福の時。
好きなアーティストは、ケツメイシ、九州男、ラッドなど音楽に関しては雑食。
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