忍者ブログ
TCGをこよなく愛する「のすふぇらとぅ」のブログ。 主にバンダイのTCG「Battle Spirits」(バトスピ)についての書くことが多いです。 そのほか各種TCGやTCG業界についての他、ゲーム、マンガの話が多いかと思います。

2024

0920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1109
予定通り参戦してきました!!


朝~昼3時まで大学の講座があり、ソッコーでバスに乗り、KC藤崎さんへ。



開始10分前には着くことができましたが、バタバタでした;;;



到着すると、既に翔影さんがいらっしゃったので、開始まで談話。



どうやら、今日はショップバトルをハシゴして来られたらしい…


そしてチャレンジバトルでお会いした、お子さん連れの方とも再会~

御二方ともハシゴして来られたらしい・・・




…べ、別にうらやましくなんかないんだからねっ


と例の如くツンデレぶってみますwww




さて、それでは大会の報告を…


採用デッキ:緑タッチ赤グラーバブースト


1回戦:緑白?(よく覚えていません)小学生くらいの男の子⇒〇

初手がマッチュラ、キリカブト入りだったので先攻をとってみました。
相手もブースト系でしたが、こちらのジオにスタッグローブが攻めあぐねているところを、こちらグラーバなしのキリカブト、アクィリーズ効果で地道にブーストし、押し切って勝ち


2回戦:緑白 翔影さん⇒???

前回チャレンジバトル決勝戦で惜敗した翔影さんとの対戦。
こちらグラーバを引けず、ブースト出来ずも百識でドロー加速。
しかし翔影さんのスピリットの数に押し負け、ライフ1手札1、相手の場にはアタック可能スピリットが2体、こちらはスピリット1体。

こちらの手札が気になる翔影さん…

悩まれた結果、アタックせずにターンエンドされました。

なんとかターンが帰ってきて、コアも潤沢でこちらのスピリットのアタックがマジックなどで防がれなければ倒せる状況。

しかし、翔影さんの手札は2枚。

そして考えた「相手は白入りだ」と。

「サイレントウォールなのではないか。」と

攻めるべきか、現状を維持するべきか悩みましたが・・・


どうせさっきのターンでアタックされていたら負けていたのだから


と思いフルアタック!!

場に出ているスピリットのアタック後、手札からリーヴォルフを召喚!!

…「サイレント飛んでくるか…」と思いましたが・・・


手札に2枚はヘル・ブリンディを握られておりました。

リーヴォでアタックし、結果的には勝たせていただきました⇒〇





3回戦:赤緑 小学生の男の子⇒〇

レアカードが満載のデッキでした^^;
ある意味で僕のデッキとは対極に位置するのかもしれません;;;

こちら先攻でジオをプレイ。
相手には、ジオとビートルをプレイされ、なんとなく凹みました。

3回戦もかなり押され気味でした;;;

まぁ蟻塚を貼られているにもかかわらず、スルーしてアタックしたりした僕のヘタレプレイングのせいでもありますが;;;


またしても、お互いにスピリットを並べ、

「こちらのアタックが邪魔されなければ勝てる」

しかし、「邪魔されたら返しのターンで負ける」という一か八かの状況…


出した答えは


一斉攻撃!!


相手が緑なので、ソーンやリーヴォルフを握っていることも考えました。

しかし、相手は既にソーンを2枚使用済みだったのでソーンはないだろうと。

何の根拠もなく、リーヴォルフは使ってないだろうと。


エメラルドシーザーでジオを疲労させ、ソーンでペリリィフを疲労させ、

またしても手札からのリーヴォでフィニッシュ。




4回戦:緑タッチ白 小学生か中学生の男の子(決勝戦でした)

ほぼ同系統のデッキ。
あちらは大公を採用し、終盤でも戦える使用+サイレントウォール

こちらは大公を入れず、スピード重視+百識&スピア


相手が後攻を選んだので、こちらからスタート。
初手にグラーバ入りだったのでラッキーでした^^

それ以外は、ソーン、ビートル、リーヴォでしたが引きがよかった^^;

キリカブト、アクィリーズを順調に引き、スタッグローブまで引く始末ジュウシマツ。


まさに理想通りのカードが来たので、こちら優勢のままソーン、リーヴォでフィニッシュ。





結果:優勝!!(なんかたまたま感が拭えませんがw)

初めて優勝させていただきました^^

優勝商品です↓↓↓


バトスピ レオン・ハウルバトスピポイントバトスピ デッキケース 










「勝負は時の運」とはよく言ったものですねw


今度同じ場面になっても、また同じプレイングを出来るとは思えない局面が今日は多かったです^^;



そして、やっぱり小学生多いですね~

てか「このデッキ自分で作ったん???」って聞きたい!!

正直、小学生だと思ってたら痛い目みます^^;

緑や赤は基本的に単純故に小学生でも十分使いこなせますからね~


大人げなく緑ばっかり使っててサーセンw



「デッキ見せてください^^」と小学生に言われたので、

「どぞ~」と快く見せてあげると…

・・・「このデッキ僕でも作れそう^^」と言われましたよ…


・・・べ、別に悔しくなんかないんだからねっ(涙


まぁレアはバスタースピアしか入ってないからね;;;

無いなら無いでもいいけど、ないとやっぱり不安ですねネクサス破壊は。



とりあえず、目標だった「今月1回は優勝する」を果たせたので、

あわよくばもう1勝…いや、2勝くらい狙ってみようかね!!




…いややっぱりもう1勝くらいにしときます^^;;;
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
のすふぇらとぅ
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/05/15
職業:
学生
趣味:
カラオケ、読書、TCG、政治、マンガ
自己紹介:
福岡市で一人暮らしの大学生「のすふぇらとぅ」
酒は飲まないがおつまみとタバコが大好き。
部屋にいるときは常に音楽が流れており、それを聞きながら、タバコを吸い、TCG(最近はもっぱらバトスピ)をいじるのが至福の時。
好きなアーティストは、ケツメイシ、九州男、ラッドなど音楽に関しては雑食。
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP