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TCGをこよなく愛する「のすふぇらとぅ」のブログ。 主にバンダイのTCG「Battle Spirits」(バトスピ)についての書くことが多いです。 そのほか各種TCGやTCG業界についての他、ゲーム、マンガの話が多いかと思います。

2024

0920
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2008

0928
つい先ほど、近所に住んでいる弟とフリープレイをしました


のすふぇらとぅ:疲労破壊
弟:ウィニー


で10戦


戦績は


のすふぇらとう:5勝
弟:5勝


と甲乙つけがたい戦績でした



感想としては・・・



初手、引きが良いウィニーは手がつけられない

ということ


相手が後攻の場合、
平均して3枚はスピリットを展開してきます

そしてそれらが一斉攻撃

こちらが先手でヘラクレスジオを召喚していない限り
相討ちに持っていくのが精いっぱい

返しのターンに軽減コストとして生かしておきたい場合は
攻撃を通すしかありません

返しのターンにコアはそれなりに増えているので
スピリットを2、または3体召喚し
壁になってもらいます

シャ・ズーもいるし、とりあえずこのターンはおkやろ

などと思っていると、

相手のアタック時に

弟「バインディングソーンシャ・ズー寝かせるわ
(寝かせる=疲労させる)

のすふぇらとぅ「・・・

2ターンで負けるということが2回・・・


まぁもちろん毎回バインディングソーン引けるわけやないですから
シャ・ズーの活躍により時間を稼いで逆転できることも
十分にあるわけですが

やはり紫のスピリットはBPが低いので
相手に燃えさかる戦場を出されたら
まず一方的に破壊されてしまいますね


カードプールが少ないので
なかなかウィニー対策ができないんですよね

まぁプレイングの方もまだまだですが


ところでちょっと問題が発生
バトスピ メタルディー・バグ
メタルディー・バグ

Lv1,2 このスピリットの召喚時

お互いのフィールドのスピリット1体を指定。
お互いそのスピリット上のコア1個を
お互いのトラッシュに置く



この効果なんですが、解釈がいくつもでき、困っています

1、自分自身が、自分と相手のスピリットを指定
2、お互いに、自分のスピリットを指定
3、お互いに、相手のスピリットを指定

この3通りの解釈があると思うのですが・・・


明日あたり電話して聞いてみるとしますか


話は戻りますが、
ウィニー対策が出来る色ってやっぱり赤じゃないですか
しかしその赤もウィニーが得意って
なんか変な感じありますけどね

まぁそれを言うならガンウォーも
緑に震える山とか光る宇宙とかありましたけど
なんか懐かしス
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プロフィール
HN:
のすふぇらとぅ
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/05/15
職業:
学生
趣味:
カラオケ、読書、TCG、政治、マンガ
自己紹介:
福岡市で一人暮らしの大学生「のすふぇらとぅ」
酒は飲まないがおつまみとタバコが大好き。
部屋にいるときは常に音楽が流れており、それを聞きながら、タバコを吸い、TCG(最近はもっぱらバトスピ)をいじるのが至福の時。
好きなアーティストは、ケツメイシ、九州男、ラッドなど音楽に関しては雑食。
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