忍者ブログ
TCGをこよなく愛する「のすふぇらとぅ」のブログ。 主にバンダイのTCG「Battle Spirits」(バトスピ)についての書くことが多いです。 そのほか各種TCGやTCG業界についての他、ゲーム、マンガの話が多いかと思います。

2024

0920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0921
先日言ったとおり、スターターのカード内容を分析していこうと思います。


まず各色ごとに分析。

ルールブック記述の説明+管理人の主観で分析していきたいと思います。


バトルスピリッツスターター赤【赤】

相手のスピリットを破壊するカード、
アタックの時に効果が発動するカードが多い。

あとはサイズが軽いスピリットが優秀だなぁという印象。
スターターのみのカードプールだと赤が頭一つ抜き出ているかな。



バトスピスターター緑【緑】
コストが低く、その割にBPが高い。
コアを増やす効果を持つものが多い。

・・・その通り(笑
しかしこの「コアを増やす能力」というものがなかなか重要!!
スターターにもこの能力を持つカードが2種ありますが、かなり使えます☆



バトスピスターター白【白】
防御に優れており、BPも高い。

ん~。
スターターのみのカードプールでは厳しいかな;;;
まぁ基本的にTCGではプールが少ないとウニ及びビートの方が強いしね。。。

ブースターに期待^^;


バトスピスターター紫【紫】(まず、何故紫をチョイス???青や黒、黄色とかじゃないんだねと)

バトル以外の手段で相手を追い詰める、間接的な攻撃が得意。
ドローのスペシャリスト。

個人的には一番好き☆コントロールが好きなんよね^^
まぁまだ機能しないだろうけど^^;;
スターターはかなり中途半端な感じにおさまってしまています。。。





以上の結果から簡単に申し上げますと…



赤と緑のセットを買った方が(スターターのみのカードプールだと)
強い、機能すると思います。




まぁすでにブースターも発売されている中で、
スターターのみのカードプールの考察は意味を有してはいませんが(苦笑




ですので、本日ブースターを通販で2BOX購入しました!!


到着するのが楽しみです☆


到着したらまた各色の考察を行いたいと思います。


あと、ちゃんとデッキ組みたいなと。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
のすふぇらとぅ
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/05/15
職業:
学生
趣味:
カラオケ、読書、TCG、政治、マンガ
自己紹介:
福岡市で一人暮らしの大学生「のすふぇらとぅ」
酒は飲まないがおつまみとタバコが大好き。
部屋にいるときは常に音楽が流れており、それを聞きながら、タバコを吸い、TCG(最近はもっぱらバトスピ)をいじるのが至福の時。
好きなアーティストは、ケツメイシ、九州男、ラッドなど音楽に関しては雑食。
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP