忍者ブログ
TCGをこよなく愛する「のすふぇらとぅ」のブログ。 主にバンダイのTCG「Battle Spirits」(バトスピ)についての書くことが多いです。 そのほか各種TCGやTCG業界についての他、ゲーム、マンガの話が多いかと思います。

2024

0922
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0924

先日注文したバトスピのブースターが到着した

2ボックス手数料、送料込みで7000円弱

バトスピブースターBOX








さすがに安い買い物とは言えません


それにしても、
いくつになってもパックを裂くのは楽しい


今日は大学の講義が入っていないため
ゆっくりカードを眺められそうです


では当たったカードの中から、
巷で噂になっているものを抜粋していきます


バトスピブースター当たり オーディーン







要塞皇オーディーン
…通称「ガンタンク」(笑

1BOXに1枚しか入っていないXレアが、
2BOXとも「ガンタンク」(笑

これは俺に白でデッキ組めという
光の鷹の啓示なのか


…それは置いておいて

CIMG0845.JPG







幻龍シェイロン

紫をメインに使っていきたいと考えていたので
非常にうれしい一枚

「全てのスピリット上のコアを1にする」
という効果も普通に強いのですが、
魔帝の墓標と並るとなお強いです


バトスピブースター当たり 幽騎士ナイトライダー







幽騎士ナイトライダー
…ネーミングセンス無っ
しかしイラストはかっこいいので許す

効果はメリットもデメリットにもなりますが
アタックするしないの決定権は
こちらにあるのでそこまで気にならないかなと

「自分のミストウィゼルを効果の対象に選ぶ」
ということも考えてみましたが、
単色ならともかく混色では難しいので断念


バトスピブースター当たり 甲精ディース







甲精ディース
…萌絵来たか

効果は非常に優秀
しかし効果以上にイラストで高騰している様子


バトスピブースター当たり 焔竜魔人マ・グー







焔竜魔人マ・グー

なんとなく
理由はないけど
あんまり好きじゃない
なんでかな~



次回は構築中のデッキをさらすか
ブースターの便利カードを紹介していこうと思います

PR

2008

0921
先日言ったとおり、スターターのカード内容を分析していこうと思います。


まず各色ごとに分析。

ルールブック記述の説明+管理人の主観で分析していきたいと思います。


バトルスピリッツスターター赤【赤】

相手のスピリットを破壊するカード、
アタックの時に効果が発動するカードが多い。

あとはサイズが軽いスピリットが優秀だなぁという印象。
スターターのみのカードプールだと赤が頭一つ抜き出ているかな。



バトスピスターター緑【緑】
コストが低く、その割にBPが高い。
コアを増やす効果を持つものが多い。

・・・その通り(笑
しかしこの「コアを増やす能力」というものがなかなか重要!!
スターターにもこの能力を持つカードが2種ありますが、かなり使えます☆



バトスピスターター白【白】
防御に優れており、BPも高い。

ん~。
スターターのみのカードプールでは厳しいかな;;;
まぁ基本的にTCGではプールが少ないとウニ及びビートの方が強いしね。。。

ブースターに期待^^;


バトスピスターター紫【紫】(まず、何故紫をチョイス???青や黒、黄色とかじゃないんだねと)

バトル以外の手段で相手を追い詰める、間接的な攻撃が得意。
ドローのスペシャリスト。

個人的には一番好き☆コントロールが好きなんよね^^
まぁまだ機能しないだろうけど^^;;
スターターはかなり中途半端な感じにおさまってしまています。。。





以上の結果から簡単に申し上げますと…



赤と緑のセットを買った方が(スターターのみのカードプールだと)
強い、機能すると思います。




まぁすでにブースターも発売されている中で、
スターターのみのカードプールの考察は意味を有してはいませんが(苦笑




ですので、本日ブースターを通販で2BOX購入しました!!


到着するのが楽しみです☆


到着したらまた各色の考察を行いたいと思います。


あと、ちゃんとデッキ組みたいなと。

2008

0920

バンダイから新しく発売されたTCG。


「バトルスピリッツ」



発売から1週間たった今日かってみた^^;




TCGは、おもしろいかどうかだけでなく、



「メーカーのサポートが充実しているか(充実し続けるか)」



というのが非常に大きなファクターになるので、




「新しく発売されたTCGにいきなり飛びつくのは危険」



だとわかってはいるが・・・



TCGを愛する想いびと。



我慢できずに買ってしまった^^;;;




まずはとりあえずスターターを買おうと思い、



2種類あるスターターを2つずつ購入してみることに☆



するとレジにて



「バトルスピリッツのスターターを購入していただいたお客様には、

特典としてスリーブを差し上げておりますがいかがですか?」



と言われたので、もちろん頂くことに^^



それがそのスリーブです☆


CIMG0770.JPG








CIMG0771.JPG










デザインはいいと思います☆


やるなぁバンダイ^^


でもちょっと薄い?かな;;;



あとプロモーションカードの「ドラグノ大隊長」をもらえました☆


CIMG0775.JPG










こちらもイイ感じのデザインです☆


さらにスターター付属のコアです。

バトスピスターター付属のコア









なんかかわいい(笑

でも次回は色違いのが欲しいなぁ^^

いや青もすきやけども^^;



さらにスターターの中にはメンバーズカードも同封されたいました!!


バトスピスターター付属のメンバーズカード











スターターの内容には大満足です☆


とりあえずしばらくはシステム、プレイングの研究をしようかな^^


ブースターも購入せないかんけど^^;


次回はスターターのカード内容でもまとめてみようかな^^
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
のすふぇらとぅ
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/05/15
職業:
学生
趣味:
カラオケ、読書、TCG、政治、マンガ
自己紹介:
福岡市で一人暮らしの大学生「のすふぇらとぅ」
酒は飲まないがおつまみとタバコが大好き。
部屋にいるときは常に音楽が流れており、それを聞きながら、タバコを吸い、TCG(最近はもっぱらバトスピ)をいじるのが至福の時。
好きなアーティストは、ケツメイシ、九州男、ラッドなど音楽に関しては雑食。
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP